THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

【レビュー・評価】一流芸能人GACKTプロデュース 高級機械式腕時計VARTIX Alive-g704の魅力について 

 

f:id:incentive-to-innovation:20180409224230j:plain

1. VARTIXの時計について 

こちらはGACKTさんがプロデュースしている時計で、京都にある工房で一つ一つ受注生産されています。

 

伝統と革新を目指した現代風ヴィンテージとして手元を飾るというコンセプトの元、国内最高峰のクラフト技術を持つブランドとの共同の下に製作されました。

 

GACKTさんが好き、時計に興味がある、これから時計を買おうと思っている方々には是非、VARTIXの時計を見ていただきたいと思います。

 

2. VARTIX値段

VARTIXの腕時計は一番安いモデルでも定価が50万円を超え、高いモデルだと1000万円ほどします。

 

その価格帯ならオメガやロレックスといった有名ブランドの時計を買ったほうがいいのでは?と考える人が多いと思いますが、VARTIXにもその価格帯に見合った魅力や価値がありますので、ご紹介したいと思います。

 

 

3. VARTIX腕時計の魅力について

3.1 GACKTさんがプロデュースしている

気に入ったもの以外は身につけない、品質には妥協しない、そんな強い拘りのあるGACKTさんのプロデュースした時計というのは、ある種お墨付きのある時計と言ってもいいのかもしれません。

 

3.2 明確なコンセプトがある

結婚指輪には変わらぬ愛の誓いなどのコンセプトがあり、それを身につける事で自分を律する意味があると思います。

VARTIXの腕時計も同様に、身につける事で、コンセプトである”伝統と革新”とともに生きるという意味を感じられるのではないでしょうか。

 

3.3 独自の形状でひときわ目立つ

時計は時間を見るものですがファッションアイテムとしても大活躍します。

僕が買ったAlive-g704は赤色で、なかなかかっこいいです。

f:id:incentive-to-innovation:20180409232811j:plain

 

ケースサイズも大きく、付けているとかなり目立ちます!

 

3.4 カスタマイズ性がある。

店舗では、リューズにサファイヤやエメラルドを取り入れるなど、カスタマイズをしてくれるようです。自分だけの、オリジナルの時計を作ることが可能となっています。

 

4. VARTIXの時計が欲しい人は中古市場を探そう 

VARTIXの時計は欲しいけど、値段にあった価値がまだ見つけられない人には中古品を購入する事をお勧めします。

 

VARTIXは中古になると途端に価格が下がり、ヤフオクなどでは5万円ほどで購入されています。

 

よく中古市場でVARTIXの腕時計を見ているのですが、中古とは思えないほど綺麗なものが多く、かつ保証書もしっかり付いているというケースが多いです。

 

なぜかはわかりませんが、とにかく中古市場では手に入りやすい価格帯で売ってあります。もちろん多少の傷はあると思いますが、中古で買って試してみる価値は十分にある時計だと思います。

 

 

 

みなさんも是非一度VARTIXの時計調べて見てください。

 

 

incentive-to-innovation.hatenablog.com

 

incentive-to-innovation.hatenablog.com