THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

【ビジネス】一流のフェイスケア〜BULKHOMME[バルクオム]とロックリーン ディスコは最高のパフォーマンスを生みだす〜

f:id:incentive-to-innovation:20190203185127j:plain

1.BULKHOMME[バルクオム]について

1.1 バルクオムはTHE BASIC MEN‛SKINCAREである

バルクオム、「THE BASIC MEN‛SKINCARE」を謳うほど、「男性の肌が本来保つべき基準状態」に価値を置いたメンズスキンケア製品です。

 

日常の紫外線や乾燥、ストレスで崩れた肌のコンディションに対し、「本来のあるべき状態=ベーシックな姿」へと回帰するため、肌に本当に必要なものは何かを追い求め続け、確かな根拠の上に設計・実用化された製品となっています。

 

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

1.2 安全性と安定性象徴するパッケージ(容器)

肌に本当に必要なものを追及する試みと同じく重要なことは、製品の安全性と安定性を実現する事です。

その意思と高い品質性を体現したのがシンプルなパッケージ(容器)であり、見てくれではなく、「本物の中身」で勝負している意味を指しています。

f:id:incentive-to-innovation:20190205201058j:plain

出典:https://bulk.co.jp/

1.3 数多くの人に認められた実績

広告費にお金をかけ人気を博したブランドとは違い、地道に実績を積み重ねた結果、

■   Amazonスキンケアトライアルセットの売れ筋ランキング1位

■「Smart 2017年1月号」の「2016年ベストコスメ」にて、THE  

    TONER が化粧水部門1位

■「Smart 2018年1月号」の「2017年ベストコスメ」にて、THE FACE   WASHが洗顔料部門1位

のタイトルを獲得しています。

2. スキンケアとしての主な機能

2.1 BULKHOMME[洗顔料、化粧水、乳液]に含まれる共通機能

肌のベーシックな姿」を生み出すためには、根本的な肌ケアにより、トラブルの起こりにくい生命力にあふれる肌をつくることが重要となります。

 

バルクオムでは、この発想から、洗顔、化粧水、乳液に以下7つの機能を効果的に発揮する成分を取り入れています。

 

バルクオムの機能

①本来肌が持っている機能を取り戻すサポート

②水分バランスの悪い男性の肌に効率よく潤いを与える

③潤いを与えた肌の水分を守る

④紫外線や乾燥などの外部刺激ダメージから肌を守る

⑤低下したバリア機能を取り戻すサポート

⑥過剰な皮脂分泌を抑える

⑦紫外線や乾燥などのダメージを改善するサポート

 

これらを実現するために3製品に共通して含まれる主な成分は、①リンゴ果実培養細胞エキス(保湿・整肌)、②温泉水(保湿)、③グリセリルグルコシド(保湿)、④加水分解シルク(保湿)、⑤チャ葉エキス(整肌)、⑥ユズ果実エキス(整肌)、⑦セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)となっています

 

留意してほしいのはあくまで上記機能を備えたスキンケアですので、直接的にニキビや肌荒れが改善されると言った効果を有している訳ではありません

 

バルクオムでスキンケアを行い、肌が本来持つ機能が高められた結果として、ニキビや肌荒れが治る可能性があると言う事です。

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

 

2.2 THE FACE WASH[洗顔]の機能

肌のバリア機能を守る生石けんに、余分な皮脂や汚れを洗浄し潤い成分を残す、クレイミネラルズの選択吸着機能をプラスしたことによって、洗顔料の理想である「余分なものを落とし、必要なものは残す」を実現した高機能洗顔料です。

 

何度も配合テストを繰り返した結果、適度な洗浄力を保ちつつエモリエント効果(皮膚の水分の蒸発を防いでうるおいを保ち、皮膚を柔らかくする作用のこと)が期待できる洗顔料に仕上げることが出来ました。

2.3 THE TONER[化粧水]の機能 

高い保湿力を持ちつつ、男性でも使いやすい使用感で低刺激の化粧水」をコンセプトに開発されました。

 

美肌の湯として知られる出雲の“玉造温泉水”、水分を一定に保つ性質があるグリセリルグルコシドとトレハロースによって、高効率な「補給力」と「保湿力」が実現されています。

 

2.4 THE LOTION[乳液]の機能

肌にとって最適な水分&油分バランスを供給する」ことをコンセプトに研究開発されました。

 

説明にもあるようにTHE TONERにも十分な「保湿力」があるため、バルクオムでは、「洗顔料+化粧水」のセット販売もありますが、更なる水分と油分の調整を行うためにはTHE LOTIONが必要不可欠となります。

 

スクワランオイルが乾燥ダメージから肌を守り、肌に含まれる保湿成分の天然保湿因子を含む「黄金まゆ」のエキスが、保湿と皮脂膜形成の働きをして肌のバリア機能をサポートします。

 

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

3. BULKHOMME[洗顔料、化粧水、乳液]の使い方 

3.1 THE FACE WASH[洗顔]の使い方 

THE FACE WASH は1回の使用量が10円程の厚さと幅になっています。

 

パッケージ(容器)の出口部分が10円玉くらいの幅となっていますので、2mmほど出してバルクオムが販売しているバブルネットを使えば、ものすごい量の泡が立ちます。

f:id:incentive-to-innovation:20190205203723j:plain

出典:https://bulk.co.jp/

3.2 THE TONER[化粧水]の使い方

THE TONERはそのままだと使いにくいので、バルクオムが出す専用のボトルに入れる事をお勧めします。

f:id:incentive-to-innovation:20190205203535j:plain

出典:https://bulk.co.jp/

朝晩で2プッシュの使用で十分に効果を感じられるのですが、そうすると一月では使いきれないと思いますので、定期購入者は注意が必要です。

 

僕は朝晩3プッシュで、1プッシュ毎に顔に馴染ませてやっています。時間はかかりますが、効果を感じられますので一度試して頂ければと思います。

 

また、コットンを使用する場合は、手で肌のコンディションを確認しつつ、コットンを使うのが一番効果的だと思います。

3.3 THE LOTION[乳液]の使い方

THE LOTION もバルクオムが出す専用のボトルに入れて使用する事をお勧めします。

 

THE LOTIONも乳液だけどもべたつかない様に設計されていますの、2プッシュくらいならべたつき感はありません。

 

ただ、THE TONERが元々高い保湿性を有している事からも、1プッシュのみ使用して顔にバリアを張るだけでも十分な気がします。

 

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

4. 「本記事の本題」BULKHOMMEの効果を更に高める方法 ロックリーン ディスコ(Rocklean Disco)の活用

 

本記事の本題です。 

 

バルクオムだけでも十分な効果が期待できますので、ここから先は、バルクオムを使用して美容に興味を持ち始めた人更なる美しさを追求する人が読んでくれればと思います。

 

4.1 バルクオムの効果を最高まで高めるロックリーン ディスコ(Rocklean Disco) 

バルクオムとは別商品の案内になりますが、最近、純金ウォーターピーリング複合美顔器「ロックリーン ディスコ(Rocklean Disco)」が大人気です。

f:id:incentive-to-innovation:20190205203953j:plain

自宅でできる手軽さがありながら、本格エステのフルコースを体験できる機能を兼ね備えており、一家に一台あれば女性の人には間違いなく喜ばれます。

 

細かい詳細は省きますが、ロックリーン ディスコは超音波振動や微振動機能により以下の効果を発揮します。

①.ウォーターピーリング

②.クレンジング洗顔

③.保湿美顔

④.パッティング

⑤.リフティング

 

4.2 バルクオムの効果を更に高める ロックリーン ディスコの使用方法

4.2.1 ピーリング効果によるTHE TONERの浸透効率の上昇

①のウォーターピーリングは超音波振動によって水を細かく分解し、その水圧で毛穴の汚れや古い角質を落としていくものです。

THE TONERの浸透率を高めるためにも、週1で良いので行う事をお勧めしています。ウォーターピーリング後の化粧水の乗りはいつもと違うように感じるはずです。

f:id:incentive-to-innovation:20190205204131g:plain

出典:https://www.thebeautools.co.jp/?pid=128913325

4.2.2 THE FACE WASHのクレンジング洗顔効果上昇

②のクレンジング洗顔時は専用のシリコンカバーを付けて行います。

THE FACE WASHとバブルネットの組み合わせは非常に濃密多量の泡立ちをしてくれます。

 

その泡を手ではなく振動で動かす事により、より効果的な洗浄が可能となり、肌のきめも整いやすくなります。

4.2.3 保湿美顔機能orパッティング機能によるTHE TONERの機能拡張 

③の保湿美顔機能と④のパッティングはTHE TONER後に行います。(THE LOTIONの後でも良いのかもしれませんが)

 

保湿美顔機能は美容成分を角質層まで効率よく浸透させ、パッティング機能は肌の水分と油分のバランスを整える働きがあります。

 

どちらもTHE TONERの効果を高めてくれるものですが、③をした後に④をしても大丈夫なのか?と僕は感じていますので、③ばかり使っています。

 

また、⑤のリフティングに関してはTHE LOTIONの後が一番時間的な余裕があるとは思うのですが、肌に付けた乳液が取れたら嫌なので自分はしないようにしています。

 

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

5. バルクオムの購入は公式ホームページ一沢

定期購入コースでは初月が破格の値段となっており、それに加えて初月以降の金額が割引となります。

バブルネットやボトルがサービスがもらえる点からもやはり定期購入コースをお勧めします。

 

仮に定期購入1ヶ月目で解約したとしても、通常の金額で購入するよりは遥かに安いです。

化粧品は個人差があるからこそ、お試し金額で効果を実感することが重要だと思います。

バルクオム 肌活コース公式通販サイト