THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

【ビジネス】一流は口元から〜BULKHOMME[バルクオム]のリップ THE LIP BALMを使ってみた辛口感想〜

f:id:incentive-to-innovation:20190414175914j:plain

1. THE LIP BALMの特徴的な成分

 

①リンゴ果実培養細胞エキス(保湿・整肌)

糖類、多糖類、タンニン、有機酸類を多く含んでおり、保湿効果に加えタンニンに収れん効果があり、肌を引き締める。

②温泉水(保湿)

保湿効果、溶剤としての効果がある。

③グリセリルグルコシド(保湿)

保湿や脂肪燃焼、メラニン生成抑制に効果がある。

④加水分解シルク

絹繊維から精製された粉末。水に溶けるポリペプチドを含み、保湿および皮膜形成効果がある。 

⑤チャ葉エキス(整肌)

収れん効果があり、毛穴を引き締めて滑らかな肌にする。

⑥ユズ果実エキス

保湿と収れんに効果がある。有機酸、精油を成分に含んでいる。 

⑦セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)

成分であるサリシンが肌の角質除去を促す。

⑧セラミド3

人間のセラミド構造に近づけてつくられているため、肌(角質層)への浸透力が高く、保湿力に優れている。

 参考元:https://good-grooming.com/bulkhomme-sengan/#toc11

 

①〜⑦の成分については、バルクオム全製品に含まれる主要な成分となっています。

自分はバルクオムの洗顔料、化粧水、乳液のセットを3ヶ月程使用していますが、男性用化粧品の中では使用感も効果もかなり高いものだと感じております。

 

ですので、 同様の成分が含まれるTHE LIP BALMも保湿感としてはかなり期待して購入を決意しました。

2. THE LIP BALMはシンプルながらもスタイリッシュ

リップは毎日持ち歩くものになりますので、不恰好なものは嫌ですよね。

仕事中に口元の乾燥が気になったとき、スタイリッシュなTHE LIP BALM は見られることを気にせず使用できるリップとなっています。

f:id:incentive-to-innovation:20190414185025j:plain

 

男性用のプレゼントとして喜ばれるものだと思います。一方で、ツイッターやインスタグラムを見てみると女性の方でも使用されている人は多いようです。

 

中身だけでなく、見た目にもこだわって作られたバルクオムの製品は 男女ともに愛されるものとなっています。

 

3. THE LIP BALMを使用した辛口感想

使用感としては、必要以上にテカテカしておらず、清潔感のある自然な潤いの状態が3時間位はキープされています。

 

自分は人と喋る仕事ですので、その分効果が短いのかもしれませんが、他のリップだと2時間くらいで乾燥してきたのと感じるので、保湿効果は高いものだと思います。

 

香りはバルクオムの洗顔料や化粧水と同じように優しいものとなっており、少し匂いが控えめになっています。

 

他社製品と比べ重厚感はありますが、口径自体は多製品と同じかやや大きい程度となっています。

一回で唇全体をカバー出来るサイズとなっており、必要以上に塗りたくらなくても良いものとなっています。

 

 

f:id:incentive-to-innovation:20190414192450j:plain

f:id:incentive-to-innovation:20190414192531j:plain

 

さて、ここで少し厳しい意見になりますが、本リップは購入にあたり2000円以上かかっています。

市販のリップなら3本〜4本買える価格となっていますし、リップは効果が分かりにくいという点でもコスパが良いのか分かりにくい商品となっています。

 

バルクオムという1つのブランドが確立されつつある今ならば、そのネームバリューだけでも使用する価値があるとは思いますが、THE LIP BALMは、洗顔料や化粧水を使ってバルクオムを好きになった人が使用するファン受けの商品だと自分は思います。

 

バルクオム製品が気になる人が入門用として使用すると少し残念な印象を受けかねませんので、バルクオムが気になる人はやはり洗顔料や化粧水を購入した方が効果を実感しやすいと思います。

 

www.karasu100.com