一流のビジネスパーソンを目指すからすぅ100%のブログ

主に一流のビジネスパーソンになるための思考や手法を綴っています。

【ビジネス】一流の男になりたくはないか? ホスト界の帝王ローランドによるヘアケア THE BLACK を使用した感想

f:id:incentive-to-innovation:20190502103705j:plain

出典元https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000039504.html

 

1.美を追求するブランドROLANDALE(ローランデール)

 

自らの哲学と信念を持ち続ける現代ホスト界の帝王ローランドさん。彼は自らの美についても一切の妥協をしません。

 

こだわりのブロンドロングの髪を美しく維持するために、市販のヘアケアでは満足できなくなった彼はついに自らの手で商品開発に取り組みます。


そして「自分が欲しいものを形にし、幸せを人々と共有する」というコンセプトのもと二種類のヘアオイルを販売しました。

 

f:id:incentive-to-innovation:20190502104714j:plain

 

それが

ROLANDALE ヘアオイル THE BLACK

ROLANDALE ヘアオイル THE GOLD

 

となります。

公式の説明ではTHE BLACKとTHE GOLDを以下のように説明しています。

 

THE BLACK

ダメージを受けて乾燥した髪にも素早くなじみ、しっかり保湿する、ライトなテクスチャーのヘアオイル。

軽いつけ心地なのに、しっとりとツヤのある髪に仕上げます。美しい輝きを与えながらサラサラとした指通りも実現し、髪の質感を整えます。
フレグランスやシチュエーションを選ばない、無香料タイプ。
パラベンフリー・防腐剤フリー・エタノールフリー・合成着色料フリー・合成香料フリー・鉱物油フリー・旧表示指定成分フリー・シリコーンフリー

出典元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000039504.html

 

THE GOLD

上質なツヤ、しなやかさ、触り心地、すべてを追求し、美しく輝く髪に整える、まるで美容液のようなヘアオイル。ダメージを補修しながら、なめらかでまとまりの良い、しなやかな髪に仕上げます。濃厚なテクスチャーのオイルが、髪一本一本を包み込むようになじみ、シルクのように上質な輝きとツヤ、スルスルとしたなめらかな指通りを叶えます。

理想に描いた髪の質感、輝き、美しさ・・その全てを叶える、贅沢なヘアオイルです。
フレグランスやシチュエーションを選ばない、無香料タイプ。
・合成界面活性剤フリー・合成香料フリー・合成着色料フリー・鉱物油フリー・シリコーンフリー

出典元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000039504.html

 

 

どちらもこだわり抜いて作った商品出るには間違いないのですが、ローランドさん曰く、「僕は普段「THE BLACK」を使用し、大事な日には「THE GOLD」を使う。スキンケアにこだわるように、ヘアケアにも手をかけて、美しい髪を育んで欲しいです。」とのこと。

 

そこで本記事では日常的に使用することになるであろう、THE BLACKについてのレビューをさせていただきます。

 

2. THE BLACKの外観紹介

f:id:incentive-to-innovation:20190502110632j:plain

左から外箱、ボトル、説明書となっています。

 

ボトルについてはスクエアでスタイリッシュなものとなっており高級感が感じられます。

 

ローランドさんもスクエアなものが好きとのことですので、その辺りが反映されたんだと思います。

 

ボトルについてはプッシュ式になっていますので、漏れたり零したりする心配はありません。

 

説明書はついていますが、特に気になることは書かれていませんでした。

 

f:id:incentive-to-innovation:20190502111323j:plain

 

3. THE BLACKの成分

  • パルミチン酸イソプロピル(保湿、柔軟性向上)
  • コメヌカ油(保湿、抗酸化作用)
  • ネオペンタン酸イソデシル(保湿)
  • 炭酸水素Nα(皮脂トラブル防止)
  • セルロースガム(乳化安定剤)
  • 銀(殺菌)
  • 白金(抗酸化作用、ダメージケア)
  • トコフェロール(抗酸化作用)

 

主要な成分と効果を調べて見たのですが、ざっとこのような感じです。

美容のプロではないので詳しくはわからないのですが、保湿や抗酸化作用などの予防効果はしっかりと計算されているようです。

 

もともと、ローランドさんにはパサついた髪は老けてみえてしまうとの考えがあるので、まずは見た目を良くすると言う目的ヘアケア商品にも表れているのかもしれません。

 

一方で、髪のダメージ補修効果があるのかはわかりませんでした。教えて美容のプロ。

 

4. THE BLACK を使用した感想

 

液体はほぼ無色(若干黄色)で、匂いは一切ありませんでした。匂いについては香水などの匂いを邪魔しないように意図的に無臭にしたようです。

 

自分は一回の使用を2プッシュにしてますが、仕事中6時間くらいはしっかりと保湿効果を感じられます。

自分はパーマをかけているのですが、THE BLACKのおかげで自然なウェット感が出ているためワックス代わりとしても使用しています。

 

内容量としては120mgで、使用量の個人差にもよりますが、1ヶ月〜1.5ヶ月は使用できると思います。

 

 

5. THE BLACKの個人的に気になった点

 

THE GOLDほどじゃないにしても、THE BLACKもそれなりの価格の商品です。

製品に対して思うことはないのですが、商品到着時の梱包が薄く(意図的にそうしてるのかもしれませんが)、外箱に擦れたような跡が目立つのが気になりました。

 

また、外箱についているテープですが、バルクオムなんかだと剥がしやすいように工夫されているのに対して、THE BLACHはカッターを使用しないと開けにくい仕様となっているのも気になりました。

 

まあ小さいところですし大切なのは髪にどのような効果が見られるかです。

 

しっかりとした保湿はできてそうなので、しばらくはTHE BLACKを使い続けてみようと思います。

 

目指せ!ローランドのような一流な男!

 

www.karasu100.com