一流のビジネスパーソンを目指すからすぅ100%のブログ

主に一流のビジネスパーソンになるための思考や手法を綴っています。

【ビジネス】忙しいビジネスマンの味方〜【第2類医薬品】施君力U.P〜

f:id:incentive-to-innovation:20190525153819j:plain

1. ビジネスパーソンは簡単には休めない

 

ビジネスパーソンにとって体調管理は最も重要です。

 

クライアントの要求、上司の指示、部下の教育など常にベスト(最低でも全力の7~8割を維持し続ける)な状態で挑まなければなりません。

世間一般で言われる多くの一流ビジネスパーソンは自分なりの体調管理方法を知っており、それに毎日しっかりと時間をかけています。

 

しかし、残念ながらどうしても体力的な余裕がない時や、体調が優れない時はあります。時間があれば療養する、病院に行くなどできますが、多くのビジネスパーソンはちょっとやそっとじゃ仕事を休んだりしません。というよりも出来ません

 

体調不良時に明確な症状が分かればそれに対応した薬を飲むのがベストですが、病気ではないけど疲れが酷い、なんて時もあります。

 

そこで、今回お勧めするのは、働くビジネスパーソンの虚弱体質改善を促す滋養強壮剤「【第2類医薬品】施君力U.P です。

f:id:incentive-to-innovation:20190525164444j:plain

 

ドーピングじゃないか!?と思う人もいるとは思いますが、自分だけでは体調をベストな状況にできない事もありますので、体と相談しながらこういうものを活用するのもありだと思います。

ちなみにドーピングではありませんのでご安心ください。

 

2.  【第2類医薬品】施君力U.Pの効能・効果

主な効果は以下の通り

f:id:incentive-to-innovation:20190525170313p:plain

 

 

効能・効果的には良くある栄養剤だと思います。

感覚的にはユンケルの様な栄養ドリンクを錠剤にして、甘さを無くしたという感じです。

 

メーカの説明はこの様になっています。

施君力U.Pは,オキソアミヂン末(においを抑えたニンニク製剤),人参乾燥エキス(オタネニンジンの根),イカリソウ乾燥エキス(淫羊かくの全草),カシュウ乾燥エキス(ツルドクダミの塊根)の強壮生薬にビタミン,アミノ酸等を配合したビタミン含有保健薬です。滋養強壮,虚弱体質,肉体疲労・かぜなどの発熱性消耗性疾患などの場合の栄養補給に効果をあらわします。日ごろの仕事やストレスなどにより疲れを感じた時,からだの疲れが抜けない時,体力の衰えが気になる時など広くご使用になれます。

 

f:id:incentive-to-innovation:20190525171824j:plain

 

錠剤も大きすぎず、つるっと飲めるので、継続しやすいものとなっています。

3. 施君力U.Pを使った感想

さて、実際に月曜日から金曜日まで施君力を使用した自分の元気度をグラフにしてみるとこんな感じです。

 

f:id:incentive-to-innovation:20190525172101p:plain

 

1週目に施君力無しの通常業務時の状態を示し、2週目に使用した場合の状態を示しています。

劇的な変化はありませんが、確実に使用した場合の方が週末まで元気でした。

 

また、元気だったお陰か仕事中の集中力も安定していた気がします。常に7割くらいの集中力が維持できていた感じで、これは非常に嬉しい効果でした。

(突然大量の業務が降ってきた時に集中力が半減しているとさばけないというピンチになってしまいますし、、)

 

 

繁忙期や、体調不良時に使用した場合は、より一層効果を実感できるかもしれませんので、しばらく続けてまた効果を紹介できればと思います。

 

最後にドリンクタイプの栄養剤との比較です。

似た様な効能のドリンクにレッドブルやユンケルがあり、これらは美味しく、気持ちがスッキリする点では非常に優れていると思います。また、錠剤タイプと違い一時的にはガッツリ効果を感じられる違いもあります。

 

しかし毎日使用すると糖分大丈夫?という気持ちになってしまいますし、毎日続けて長期的に元気な状態でいるという点では錠剤タイプが優れているかもしれません。