THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

【ビジネス】三流こそ運命と闘おう〜資生堂 ザ・ヘアケアアデノバイタル スカルプエッセンスV で抜け毛対策〜

突然ですが2ヶ月ほど前にこんな事がありました。

 

f:id:incentive-to-innovation:20190607221535j:plain

 

先に断っておきますが、この美容師はすごく真面目な方で僕は大好きな人です。

 

それゆえ突然こんな髪の余命宣告みたいな事ことを言われてドキッとしてしまいました。

 

最初はそんなバカなと思っていたのですが、意識して会社のデスク周りを見て見ると確かに抜け毛が多い・・・・

生え変わりの時期やからや・・と自分に言い聞かせも不安が払拭できない・・

 

いや、ハゲが嫌って訳じゃないんです。ジェイソンステイサムとかかっこいいし

f:id:incentive-to-innovation:20190607222717j:plain

 

一流のコンサルタントやセールスマンでも髪がない人はいるけれども、それでも彼らは仕事が出来てかっこいい!

 

ただ、僕の様な実力のない三流が髪の毛まで失ってしまったら、人前に出る事に対して今以上に苦手意識が増えそうで怖い!!

 

ビジネスで人前に出る以上、自分に自信のある状態でいたいじゃないか!!

 

ってな事で、食生活の見直しや適度な運動よりも簡単なヘアケア商品の購入を決定。

 

実際に買ったのがこちら

f:id:incentive-to-innovation:20190607223336j:plain

 

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 

 

以下 公式の説明

薬用育毛エッセンス<医薬部外品> 有効成分が浸透し、毛根に発毛シグナルを伝達。薄毛や脱毛を予防しながら発毛を促進し、健やかでしっかりとした髪に育てます。

 

【有効成分】

 

◆薬用有効成分 アデノシン (資生堂独自成分)

毛乳頭に直接作用して、毛髪の成長に不可欠な「成長促進因子」を産出し、発毛を促します。(アドバンスト スカルプエッセンスに配合)
 

◆APコンプレックス*(保湿成分)

頭皮にうるおいを与えながら、健やかな頭皮環境に導き、美しい髪の育成をサポートします。(アドバンスト スカルプエッセンスに配合) *アンズ果汁由来成分

 

◆オノニスエキス(補修成分)

キューティクルを補修してダメージを受けにくい髪へと導きます。
 

◆AG Complex II (Moisturizing ingredient)

しっとりと頭皮の状態を改善します (アドバンストスカルプエッセンスに配合 *アシタバエキス、霊芝エキス、 唐辛子抽出物とジプロピレングリコール

 

 

もう必死ですよ。

 

それでは2ヶ月使用した感じでをご紹介します。

 

①使用時に頭皮がヒリヒリしたり、いつまでもベタつく事はない。

②容量は180mLで、一回20プッシュくらいを目安としているが、頭皮のてっぺんとか生え際を中心に10プッシュ未満くらいで十分な気がする。

③使用直後から割と髪にハリが出た様に感じられる。

発毛効果は正直わからないが、デスク周りに落ちている髪の毛の量は確実に減った。(脱毛予防効果はありそう)

 

個人的には購入してよかったと思う商品です。

 

話を戻しますが、髪の毛が無くとも仕事ができる人や自分に自信のある人はカッコいいです。

 

ただ、僕の様に自分に自信のない人は髪の毛にも気を使っておく様にしておいた方がいいかもしれません。

 

全ては仕事のために!生えろ髪の毛ぇぇぇええええ!!!