THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

【ビジネス】継続し易いスキンケア 無印良品クリアケア化粧水 感想・評価

f:id:incentive-to-innovation:20190916100814p:plain

 

1. 高いスキンケアシリーズは効果があるが・・

人間関係を築くにおいて、清潔感は高いに越したことはありません

 

生まれ持っての顔は整形でもしなければ変えれませんし、男性は女性の様にメイクをで顔を整える事が難しいので、せめて顔のスキンケアだけは怠らずにやろう、と言うのが僕の考えです。

 

そう言うわけで、少し値段の高いバルクオム のスキンケア商品を使用しているのですが、やっぱり毎月4000円くらいを支払うって痛いなぁと感じるようになってきてしまいました。

www.karasu100.com

 

9ヶ月バルクオム を使って、効果もある程度頭打ちになってきたようにも感じましたので、もう少し価格の安いスキンケアを探して見るかと思い、色々調べていると、なんとあのローランド様が無印良品の化粧水を使っているとの噂が。

f:id:incentive-to-innovation:20190502103705j:plain

 

ものは試しですし、一番手頃な無印良品のクリアケア化粧水を試してみましたのでご紹介します。ちなみに、今回紹介するにあたり、高野ユウイチ氏の図解で読み解く方程式を参考に紹介図を作成させて頂きました。

 

 

2.クリアケア化粧水

f:id:incentive-to-innovation:20190916113629j:plain

無印良品のスキンケアシリーズは数種類販売されており、それぞれ化粧水・乳液・美容液等が用意されています。

その中でもこのクリアケアシリーズは最もスタンダードなシリーズに該当するのだと思います。

 

それで、クリアケアの化粧水を紹介するとざっくりこんな感じ

f:id:incentive-to-innovation:20190916114016p:plain


ある程度の機能を備えもっており、効果を実感できる優れた商品。しかも継続し易いという意味からコスパはかなり高いです。

 

スキンケアって一月程度では効果が分かりにくいですし、継続することで真の効果が実感できるものですので、お財布を痛めない価格というのはかなり魅力的です。

 

ただ、個人的に容器がちゃっちく見えてしまうのが好ましくなかったりします。

 

3.バルクオムの化粧水と比較して

使った瞬間の感覚としてはバルクオムに軍杯が上がります。良いものを使っているという暗示のせいかもしれませんが、塗りたくった後の肌の感覚がやはり違います。

 

ただ、クリアケア化粧水も朝起きたときに肌がベタついたり荒れたりもしていませんので、十分な効果はあるものとして認識しても問題ないと思います。

 

もう少し使ってみたらまた記事でご紹介しようと思います。