THE BUSINESS BLOG (からすぅ100%)

ビジネスパーソンに必要な考え方やスキルを勉強も兼ねて紹介しています。

MENU

アラミスラボシリーズ 「マックスLSVセラム」 を使った感想

f:id:incentive-to-innovation:20191231150453j:plain

1.アラミスラボシリーズ 「マックスLSVセラム」とは

 

メンズスキンケア商品であるアラミスラボシリーズは、1987年の創設以来、科学者、スキンケアスペシャリストからなる精鋭チームが、健康的で、エイジレスな肌を保つために、最高の効果を発揮するスキンケア、シェーブケア、ヘアケア、ボディケア製品の開発に力を注いでいます。

 

外資系の企業であり、メンズスキンケアとしては間違いなく高級化粧品の類になります。

日本では有名百貨店などにおいてある事が多いのですが、最近はLoftなどの若者が集まる場所でも見かけるようになりました。商品も多く発売されており、男性の肌状況に応じたケアができる事が特徴の一つとなっています。

 

さて、そんなアラミスラボシリーズの中で今回紹介するのは「マックスLSVセラム」という美容液です。

 

公式の説明では以下のような機能を紹介しております。

キメの整ったハリのある肌に導くエイジングケア* セラム。

のびがよく、肌に素早く浸透する心地よい使用感。乾燥を防いでキメを整え、シェービングしやすい滑らかでハリのある若々しい印象の肌へ導きます。

 

Vテクノロジー=5つ(Ⅴ)の効果

Ⅰ. 潤いを与える

Ⅱ. 乾燥による小じわを目立たなくする

Ⅲ. 肌を健やかに保つ

Ⅳ. なめらかですっきりとした印象へ

Ⅴ. 肌にハリを与える

引用元 マックス LS V セラム | アラミス ラボ シリーズ 公式 オンライン ショップ

 

元々自分はバルクオム の化粧水と乳液、資生堂メンの美容液を使っていたのですが、資生堂の美容液より効果が出るのか?という好奇心から今回マックスLSVセラムの購入を決意しました。

 

バルクオム の紹介はこちら↓

www.karasu100.com

 

資生堂メンの説明はこちら↓

www.karasu100.com

 

2. マックスLSVセラムを使用した感想

 

内容量は30mlです。メーカの使用推奨頻度は朝晩のようなので、朝晩使用したとして1ヶ月くらいの分量でしょうか。

 

1回の使用量としては1プッシュで顔面全体を十分カバーできる量が出てます。10円玉くらいを手に出して広げて使った方が良いという人もいますが、マックスLSVセラムに関してはそこまでする必要はないと感じます。

 

資生堂メンほど保湿力があるようには感じられませんが、つけた瞬間からしっかり肌全体に浸透している感じがあります。特にすごいと感じたのは、つけた瞬間の肌質が丸一日続くという事です。必要以上にベタつくこともなく、保湿量が不足しているような感じもなく、丁度良い感じの肌がキープできています。

 

個人的には公式の説明にあるような Ⅳ. なめらかですっきりとした印象へ、Ⅴ. 肌にハリを与える 効果を顕著に感じるようになりました。まだ、シワとかがないためレビューできないのですが、その辺にもしっかりと効果がありそうな予感。

 

一方で毛穴がしっかり引き締まっているのかはまだ分からない状態です。

まだ使用一ヶ月目なので正確な効果はわかりませんが、今後また変化が感じられた時はこちらの記事に追加していこうと思います。

 

ちなみに値段ですが、公式で買うと13000円(税抜)と高いのですが、楽天にある並行輸入店らしき店だとその半額以下で買えてお得でした。